2019年7月1日月曜日

デュエキングの時代の敗北者 一面 エニク=アークをどう使う?




地獄の底からこんばんは、ぱわーどぜっとんです。

ついにデュエキングパックの全カードリストが判明しましたね。



しましたね。




しましたね・・・




イメンの強化はなんとこの1枚のみ!!!
光ってすらいない!!!!しかも強化の仕方が求めていたのと違う!!
これが人間のやることかよおおおおお!!!!


・毎日期待していたのに残念です。
 (兵庫県・20代・Zさん)
・イメン団ってなんですか。一人しかいないのに。
 (兵庫県・20代・Zさん)
・強化って他のデッキは何枚も出してイメンは1枚ですか。
 (兵庫県・20代・Zさん)


と多くの人が悲しんでいる結果に。
せめてもう1枚…というかボアロパゴスに龍解させられるカードを…




と、嘆いていても仕方がありません。一応、このカード弱いわけではありません。


ということで私が使わねば誰が使う!といったスタンスで今回はエニクアークくんの使い方を考えていきましょう。

マッカランファインとの違いは多色であることと、4マナ以下でも全員SAにできる点。
そこを踏まえてどうすべきか。




①団長の力を借りる



エニクアークの優れた点の一つ、ジュラシックコマンドドラゴンという種族を利用します。

イメンブーゴを出す
→マナからエニクアークを出す
→エニクアークで攻撃時団長にチェンジ
→団長効果で手札からエニクアーク

こうすると団長3点イメン2点+マナから1体出す+エニクアークでワンショットが可能ですね。

問題点はドギラゴンバスターは殿堂入りしているので1枚しか使えないことです。
なんで殿堂になったんだお前!





②革命チェンジをうまく使う

お次はエニクアークエニクアーク自身が持っている革命チェンジを使うパターン。

ここではゴルドーザを使っていきましょう。


イメンブーゴを召喚。マナからゴルドーザを出す。
→ゴルドーザで1枚ブレイク
→2回目のアタック時、ゴルドーザをエニクアークにチェンジ
→イメンブーゴで攻撃時、マナからゴルドーザを出す。
→ゴルドーザで最後の1枚を割り、2回目でとどめ


2体目のゴルドーザの部分はガチャダマンなどのGRクリーチャーを出せるものでも可能です。



③5Cで組む




実は同じデュエキングパックに入っているミクルちゃんがかなり良い効果をしています。
もうコッチがイメン強化なのではと言いたくもなりますが、これを機に5文明化するという効果も利用しつつ5Cで組むのすらアリな気がしてきています。





④これからに期待

一面ということは!これから二面も三面も出るはず!!!!
イメン団ということは!これから団員が増えるはず!!!!

新カードで期待するぞオラアアアアアアアアアアアアアアアアアアア








ちゃんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿